レイクサイド動物病院のロゴ

053-488-4138

受付時間:診療時間内
火曜、日曜休診、祝日午後休診

犬は6分で死ぬ?

暑い日がつづいています。 今日の浜松の最高気温は35℃(>_<) 先週岐阜では41℃を記録していました( ゚Д゚)ガクガク そこで先月のニューズウィーク日本版でこんな記事を見つけましたのでご紹介します。 https://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2018/07/6.php
犬 車内
簡単に言えば、この暑さのなか犬を車内に置き去りにすれば たった6分でわんちゃんが亡くなる暑さになりますよっという話。 6分というデータがどこから来たのかは特に書いていませんが、 記事の中では 外気温31度の時に車に入って7分強で車内の温度は37度以上に達した12分で40度を超え、30分後には車内の温度は46度にまで上昇。 と書いてあります。 やはり数分で済む用事だからっという軽い気持ちで置いていくのが非常に危険だと いうことが分かります。 熱中症にかかるのは人間だけではありません! 動物病院でも人と同じように熱中症で来院し、残念ながら亡くなる症例もいます。 これからまだまだ暑い日が続きます。 わんちゃんを車内で待たせることは絶対にやめましょう。。  
arrow_backarrow_back

記事一覧に戻る

予約する